FC2ブログ

薬屋おばさんの独り言

毎日アトピーで悩む人との漢方相談から個人的趣味のお話まで

縁起が良いねぇ~~~

昨夜、友人をお気に入りの焼き鳥屋さんへ食事にお誘いした。
昼間、ゴルフで一緒だった友人も一緒に(うちの知り合いは、知り合いの知り合いで皆お友達になっていただくことにしている)お誘いした。

今年になってツキまくっているうちの自慢を少ししたところ、

左右から(うちが真ん中で並んで座っていたから)
「僕も!」
「私も!」
って声が飛んできた!!

で、「僕」の方はうちがプレゼントした年末ジャンボが当たって3300円ゲット!!!

で、「私」の方はやっぱり年末ジャンボが当たって3300円ゲット!!


きっと、今年は3人にとって絶対良い年になるよねぇ~って又、盛り上がった。

昨年は職場、住まいなど、「変」の年だったけど、
今年は「充」の年にしたいって思います。

ちなみに友人の一人は「静」、もう一人は「穏」って言っていた。
今年を漢字一文字で希望するなら、これを読んだ人は何って文字になるのかなぁ?


アトピーにつよい漢方相談のまなべ妙薬堂

スポンサーサイト



  1. 2010/01/09(土) 10:15:44|
  2. ケイタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたはできますか?

うちは毎日自転車で通勤していますが、お店のすぐ横に西除川が流れていて
その川には青サギ、白サギ、川鵜、セキレイなどが来ます。
(ちょっとだけ知ってるでしょ!えへん)

吹田に住んでいたころには鳥になんて何の興味もありませんでした。

親しくさせてもらっている喫茶店のマスターがとても鳥に興味のある方で、
店内にはさりげなく鳥の写真や絵画が飾ってあります。
押し付けがましいことが嫌いなその方ですから、いちいちその鳥はなんという鳥でとか
言いません。
こっちも「ふ~~~ん、今度はこの鳥か!  きれいやなぁ~ どこに住む鳥やろ?」
なんて勝手に思っているだけのことでした。

ところが案外松原は田舎で(松原の住人さんたち、ゴメン!)自然がいっぱい残っています。

今のうちの自然への関心事は西除川の鳥たちです。

いろんな鳥たちが川へ遊びに来るのに名前がわからないでは、なんともくやし~~~い。
そこで、簡単な鳥の図鑑を買いました。
それで、「白サギ」なんて言えるんです。 えへへ。

で、今朝のことなんですが、いつもせいぜい2,3羽のサギが群れになって10羽くらい川にいるんです!
あわてて自転車を止めて見ましたが、そうだ!これは写真にとっておこうと思い、
ケイタイをあわててかばんから取り出し、撮影開始。

でも、まずケイタイのどこを操作するかが解らへん!
それに、かばんからめがねも取り出さんと見えない。

やっと撮れるようになったらバタバタとサギ達は飛んでいってしまった。
えぇ~~~~~っ(がっくり)

カメラに残った画像は2羽のサギが小さく小さく写っているものでした。(がっくり(2))

かっこよくこのブログに貼り付けようと思ったのに失敗、失敗。
慣れてないことはせんほうがいいみたい。
でも、写メールくらいは送れるようになりたいなぁ。

ところで、うちの嫁ちゃん、うちが孫に送ったパジャマやパンツを着て喜んでいる孫の写メールを
何度もいとも簡単に送ってくる。

うらやまし~~い。

そのうち孫に鳥たちの動画を送ってやるゾ!

うちと同じ年代の人はみんなこうなんやろか? それともうちだけ?  →不安




アトピーにつよい漢方相談のまなべ妙薬堂
  1. 2009/09/17(木) 11:15:40|
  2. ケイタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0