薬屋おばさんの独り言

毎日アトピーで悩む人との漢方相談から個人的趣味のお話まで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車上荒らし

今朝、いつものように店の近所の駐車場へ自分の車を取りに行った了ちゃんが
すごい顔して店に来た。
車の後ろのガラスが壊されていて積んであったゴルフバックが二つ盗まれたという。

ウッソ~!
すぐには信じられません!
車を見るとガラスは粉々で、キレイに(?)壊されています。

さ~~~、ここからが大変!!
警察がやってきて調書を取ります。
うちも昔、借りていた千里山の駐車場で同じような目にあったことがあります。
まったく同じように・・・

朝、出勤の用意をして駐車場へ行くとうちの車の周りがガラスの細かい破片でいっぱいに
なっているんです。
「なんで? こんなところにガラスの破片が?」
そんな思いで車に乗り込んだらやけに後ろがきれいに見えます。
「ふ、うん!」
「え、えっつ!!!!」
実際はキレイに壊されていただけなんです!

ゴルフ保険は入っていますが、車の中においていたバックは保障対象外です。
車の修理は少しは保険がおります。
でも、お気に入りのクラブや思い出のマーカーは戻ってきません。
何年も前の話ですが、鮮明に思い出されてきました。

警察の話によるとつい近所でも同じ盗難があってそこから帰るところだったとのこと。

ちなみにこの駐車場で彼は自転車も盗られました。
その次にはあたり屋に会いました。

今度が3回目の災難です。
何も悪いこともしてなし、まじめに働いているのにと落ち込むもんだから
「めぐり合わせがちょいと悪いだけだよ。ノープロブレム、気にしな~~~い」
そういったけど、
今年の運勢の四緑木星は黒三角
で、来年を見てみると、やっぱりあまり良くはない。

運の強い人とどうも運の弱い人とは存在するようだ。
で、うちはどうなんだろう?

同じようにいつも車にゴルフバックを積みっぱなしにしている割には今のところ
盗難に遭ってないうちは強運タイプかな?


アトピーにつよい漢方相談のまなべ妙薬堂
スポンサーサイト
  1. 2009/11/07(土) 21:43:57|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花咲ばあさん

台湾へ行ってきました。
考えると約20年ぶりです。

関西空港から出発です。
関西空港は遠い!  伊丹が近くにあるのに、めちゃ不便です。
神戸空港なんて行ったこともあらへん。
空港の整備に政府が乗り出したことは当たり前でしょう!
(なんて、偉そうに。 すんません!)

到着した台北の空港はきれいで大きな空港でした。
まてよ!たしか、汚かったはずなのに・・・
これじゃ、伊丹よりずっときれいじゃん。

さて、どうしても台北で行きたかったところは油化街。
ここは大阪でいうと道修町。
ずらりと薬屋が並んでいて順番に冷やかして歩いたことを今でも思い出します。
ところが、連れて行ってもらったところはうちの記憶からはずっと離れた感じの街並み。

「違う!  ここじゃない!」って何度も言ってしまった。
でも、町の名前はシッカリ合っています。
薬屋さんが並んでいることは確かですから。
その薬屋さんには「ゴウカイ」という名のトカゲも、
牛黄でできた清心丸もありません。
まして、犀の角も、その昔、うちのパンツに包んで隠し持って帰った羊の角も見当たりません。

何故?  ナゼ?  なぜ?

高くて売れないものが店頭から消えてしまっているんだそうです。→ショック!!
あ~~~ぁ、ショック!!
それでも、割り切れなくて、ブラブラと歩くこと約1時間。
買って帰ったのはお湯を注ぐとお花が開くハーブティーのみ。

うちは花咲ばあさんになってしまったようです。



アトピーにつよい漢方相談のまなべ妙薬堂



  1. 2009/11/03(火) 23:52:32|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。