FC2ブログ

薬屋おばさんの独り言

毎日アトピーで悩む人との漢方相談から個人的趣味のお話まで

女の見栄

「大寒」というのに本当に暖かい!!
昨日の夜から孫の保育園での「祖父母の会」に出るため和歌山へ行ってきました。

夜の車の運転はとても苦手です。
どうも車道がよく見えず、解らないんです。
(エェッ! 誰! 怖~~~っ!  というのは。・・・わはは)

車を運転する人ならわかっているでしょうけど、車のライトを上げると車道がよく解ります。
だけど、これって対向車線の人にメチャ迷惑なんですよね。
解っているからこまめにライトダウンするけど、本音は上げたままで走りたい!
2時間以上も走って、やっと10時過ぎには着きました。

バタバタと2階から降りてきて孫の琴奈は両手を広げて抱きつきに来ました。
息子はあろうことか、「からすみでビール飲むか?」と声をかけ、
嫁は大根と挟んで、からすみをこんがり焼いて(?)出してくれます。
孫の拍は「ばあばあ」と寄ってきます。

たまに家族が出会うのも実に良いものです。
きっと、ずっと、一緒ならこんな風にはまあ、ないでしょう。

で、保育園へ行きました。
「琴ちゃんのばあちゃんは若いねぇ~~~」→えへへ!(内心ご満悦の私(うち)です。)

パンツルックにブーツ。
上着はパンツとお揃えのブランド物。

ええ、頑張りました!!!
おばあちゃんといたしましては・・・

劇は「おおきなかぶ」
保育園に行くまでに家族としゃべっていたんですが、孫の琴奈は「大きなかぶ」の役かしら?

車のCMであるように劇の主役の桃太郎が我が息子と思って行けば
全員が桃太郎だったという話。
全員が「大きなかぶ」だったりして・・・(笑)

実際は孫娘の役でした。

しっかり拍手して、園から帰ってきて、食事に行って、ショッピングに行って。
帰りの私(うち)にうるうる目の孫を後に、2時過ぎ帰路に着きました。

実は最後までバレなかった秘密が一つあったんや!
それは、最近、髪の毛が細くなって少なくなってきたんと一緒にまつげまで細く少なくなってきたんで、
100円ショップで買った付けまつげをしていたこと。

若いおばあちゃんと言われたいというよりもただの女の見栄かしら!?
あ・は・は・
これを読んでくださる貴女が見栄をはるとしたらどんなとこかな?


アトピーにつよい漢方相談のまなべ妙薬堂



スポンサーサイト



  1. 2010/01/20(水) 20:49:28|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0