FC2ブログ

薬屋おばさんの独り言

毎日アトピーで悩む人との漢方相談から個人的趣味のお話まで

女はおしゃべり

今日は久しぶりにヒデリンに会った。
電話を入れたときにはプールへ行っていて留守だった。

電話口に出たご主人の返事
→「いつまでも泳いでられへんやろから5時まわったら帰ってくるでしょう」
→納得!! よく解るお返事です(うん、うん)

評判のロールケーキを手土産に訪れたらタイミングよく、すぐに彼女が帰ってきた。
しかも、「先生のことを考えていた。パソコンで聞きたいことがいっぱいあります!」って話。

なぜか、いつもタイミングもよく、へんに分かり合える間柄です。
特別があるわけでなく、変にべたつくわけでなく、そのくせ分かり合える友人。
そんな人って何人かいますよね? 貴女は何人いますか?
彼女はその一人です。

さて、洗濯物をとりいれてもたたむことも忘れ、お風呂を沸かすこともなく、お店を閉めるのを
手伝いもせず・・・・etc
ここぞとばかりにパソコンの質問を矢継ぎ早!!

パソコンやりながら、ふと振り向けば、ご主人が洗濯物をたたんでるぅ~~~
うちは思わず叫ぶ! 「こんなの、ほし~~い!」・・・エヘヘ。

さりげない男のやさしさを久しぶりに見てしまいました。
(うちのまわりではあまり見かけない光景です)

で、ひとしきりパソコン教室です。
カチャカチャ、かちゃかちゃ。

ずっと前にも書いたと思うけど、彼女はうちのパソコンの生徒さんなんです。

その後、彼女を夕食に誘いました。

おいしいお鍋を前にまぁ~なんと、しゃべりにしゃべって気がつけば2時間。
でも、そんなにしゃべった気がしないのが不思議です。
女同士の集まりはこんなものでしょう。
この楽しいひと時を「二人の新年会」と勝手に名づけましょう。

ホント、めったにないことを楽しみました。ヒデリン、ありがとう!
もし、時間制限がなかったら、何時間しゃべれるだろうなぁ~
女はおしゃべりな動物なんだと実感させていただきました!  ウ・キ・キ!!



アトピーにつよい漢方相談のまなべ妙薬堂
スポンサーサイト



  1. 2010/01/24(日) 22:55:28|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0