FC2ブログ

薬屋おばさんの独り言

毎日アトピーで悩む人との漢方相談から個人的趣味のお話まで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男らしい雨

毎日本当にうっとおし~い!
今朝も駅前まで郵便局や銀行へ行こうとしたらバシャバシャって強烈な勢いで
雨が降ってきた。
「これは予定外!  自転車には乗れないなぁ~」って思ってしまった。

ここ天美は天美おばさん独特のスタイルがあるように思えるからです。
どんなスタイルかというと

まず、ほとんどの人が自転車に乗っているんです。

なんせ、道が狭くてまがっていて、そこを車が一通でとおってくるんですから・・・

で、この時期、まずサスベエがついていて日傘が立っていて、ハンドルには日よけ防止のカバーが付いていて、
前が見えないくらいの真っ黒のサンバイザーをかぶってアームカバーをしているのです。
モチロン前カゴ、後カゴにはカバーが付いています。

で、うちの自転車はママチャリそのもの! 前カゴは附いてます。だって荷物が運べないもの!
だから、だから、・・・

傘はイヤ!  真っ黒のサンバイザーはかぶりません!
そこで、雨になったら仕方なく少し遠くても歩きます。ええ、自転車には乗らないんです!
うちの意地なんです!

用事様のバックを持って歩き出したら、ズボンがびしょびしょになるくらい降り出してきました。
途中の郵便局で、今すぐ必要でもない記念切手を買ったりして時間稼ぎをしてしまいました。
すっかり用事が終わったころ雨もすっかり上がりました。

ギンギンギラギラ お日様が照ってきました。
たまりません! 夏ですか!?  持ってた傘はとたんに日傘に早変わり。
結構模様の入っている傘なので、これは日傘ですヨ!って自分に言い聞かせてさして帰りました。
でも、帰ってきたらまた雨が降り出してきました。

いったいどうなってるんでしょう。この雨は!!!
もし、この雨を表現するならジトジト、ジメジメと降らないで、ザウォ~~って勢いよく降っては止むから「男らしい雨」とでも言うのかしら?




アトピーにつよい漢方相談のまなべ妙薬堂

スポンサーサイト
  1. 2012/07/06(金) 16:56:05|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。