FC2ブログ

薬屋おばさんの独り言

毎日アトピーで悩む人との漢方相談から個人的趣味のお話まで

同窓生は照れ屋さん!?

高校の同級生から電話が入った。

「おい! 真鍋! ツムラの漢方薬頼んでくれ!」
同じクラスだったS君はいつもぶっきらぼうにうちにものを言う。
以前にも従業員の方に薬を送ったことがあるものですから慣れてます。

「はい、解かりました!!」・・・一応丁寧に応対する。

「住所を覚えてるか?」
「いいえ」・・・覚えてるも何も初めから自宅の住所なんて知らないヨ!
同級生の名簿を出してくれば解からんことはありませんが・・・

「ラブレターもしっかりいれとけヨ!」
「?」・・・たぶん振込用紙の事でしょう。
「解かったヨ!」・・・ついこっちもぶっきらぼうに返事してしまいました。

しばらくして郵便振り込みの入金案内が郵便局から届きました。
そこで、
彼に入金のお礼を言うつもりで電話を入れました。

「S君! ありがとう! ちゃんと受け取ったよ!」
彼は請求金額以上に数字を切り上げて振り込んでくれていました。
きっと、うちがほんとに利益も取らず、仕入れ金額そのままに振込用紙を用意したのを解かっていたのでしょう。

「お前! バレンタインのチョコもバイアグラも同封してなかったやんけ!」
「えぇっ!!!」
そんなの何も頼まれてません!!
まして、チョコなんて!  なんでぇ~
照れ屋の彼のお礼の言葉でしょう!

そういえば、このS君はいつもうちにあくたれ口を言ってました。(笑)
「こんど会ったらうちにごちそうしてや!」
目いっぱいの切り替えし!!

そして、昨日の事です。
アルバイトの人を雇用したいと考えて、やはり同級生のM君に電話しました。
「お~~。真鍋か!!」

なんで、彼らはいつもうちを呼び捨てなんや!

このM君も高校の時から優しい照れ屋の男子生徒でした。

もうとっくにみんな60以上のじじばばになってるはずなのに、会ったり、しゃべったりしたら、いつまでも10代にもどってしまいます。

ところで、
昨日から奥の下歯のつめものの金属が気になってしかたがないので、
さっき、歯医者さんへ行ってきました。

待合室で週刊女性という週刊誌をパラパラめくっていると
「悪玉コレステロールが多い方が案外長生きするかも!?」って記事が気になってそのページを開けてみると、T大学の教授の写真と名前が載っていました。
何か、見たことある顔やなぁ~って、よくよく見ると、

なんと!!!!
高校の同級生のO君やんか!

彼は以前メタボの本を出してたよなぁ~って思いながら記事を読むとそれもしっかり書いてあった。

それにしても同級生がらみの事が続きます。

市岡高校17期、 まだまだ頑張ってますよぅ~~~!
さて、そろそろ、次の同窓会の打ち合わせをせんとあかんのんとちゃうかなぁ~。



アトピーにつよい漢方相談のまなべ妙薬堂
スポンサーサイト



  1. 2011/02/23(水) 14:16:56|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホットな記念日 | ホーム | 遠出をしました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpou938.blog70.fc2.com/tb.php/174-4957f549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)