FC2ブログ

薬屋おばさんの独り言

毎日アトピーで悩む人との漢方相談から個人的趣味のお話まで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱ、親しい人には売りたくない!

2日ほど前の夜、高校の同級生のIさんから電話があった。
「8組の北○さんが亡くなったみたいよ!」
「えっ! あの北○さんが!!」ってびっくりしてしまった。

彼女とは中学も高校も一緒で、一緒に遊んだ記憶はないけれど、良く覚えている子でした。
色が白くて、おとなしくて、かわいい子だった!
前回の同窓会に来ていなかったのは、ひょっとしてその時から具合が悪かったのかも・・・

「8組の幹事のOさんには連絡しておいたから・・・」ってやっぱり、気が利くこの人!
「あなたに副幹事長してもらってるから、あなたにも知らせておかねばと思って℡したんよ!  元気?」って。
でも、待ってよ!
これからこういった事が結構出てくると思うけど、対応マニュアルを作っておく必要が出てきたのかなぁ~。

店へ行って同窓会名簿をチェックしたら、なんと! 4人に一人の割合で物故者と不明者がいる!
もう、そんな年代になってきたんやなぁ~

仕事を持っている人はほとんどなく、年金生活者の多い事!

やはり、同級生の中でゴルフ好きのZさんがいるが、彼のセリフは決まってこうです!
「俺は年金生活者やから、プレイ費の安いところをエントリーせえよ!」って。(笑)
そのくせ、彼のパターは5万円もするそうです(笑)
5万円の腕を買えヨ!・・・仲間の陰口です。イヒヒ。

昨日は76歳の仲間と100日ぶりにゴルフに一緒しました。
風邪をこじらせ、ベットから落ち、夕方になると発熱し、筋力が衰えて歩行困難、便秘がひどくなって・・・・・・他
この方、近所の病院を何軒もはしご!
でも、うちに相談がないので最初のうちは病院でもらっている薬の服用方法のアドバイスだけ。

しかも、「あんた!薬剤師やったなあ もらってるこの薬、解かるかぁ~?」ですって!
いつも、「おっさん!  おっさん!」って仲間から呼ばれているから、
本当にただのおっさんと思ってるの?・・・失礼な!
(うちって、親しい人ほど、漢方相談は苦手なんです。売り込んでいるように取られるのが大嫌い!)

そのうち、自分の方から漢方薬を飲んでみたいといったので、2種類の漢方薬をうちの指示通り服用するようにアドバイスしました。
特に夕方の発熱は「潮熱」といって西洋薬では改善されません!
1週間で取れました!

飲みだして2か月です。やっとゴルフができるようになりました。
嬉しそうに仲間にしゃべります!
「俺も努力したんや!  毎日歩いたんや! 血糖値も下がったで!」

しぶしぶ飲みだして、うまく良くなってきたら自分の努力????
漢方薬の「か」も会話には出てきません!(怒り)

まぁ、いいか!  良くなったんだから。
うちの薬は良く効くんや! (独り言です!) ほれ見ろ!(心の声です!)

うちも80まで元気でゴルフが出来たらいいなぁ~~~!


アトピーにつよい漢方相談のまなべ妙薬堂

スポンサーサイト
  1. 2011/10/22(土) 11:04:01|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スズメバチにやられたら? | ホーム | いろんな人に出会えますヨ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpou938.blog70.fc2.com/tb.php/230-ed8e37ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。