FC2ブログ

薬屋おばさんの独り言

毎日アトピーで悩む人との漢方相談から個人的趣味のお話まで

ストレスのたまる1日でした

昨日は本当にバタバタした1日でした。
朝はゴルフの研修会。

まだまだ寒くて「行くのもおっくうだなぁ~」って乗り気ではなかったけれど、
前日に委員会の事で支配人と話をしていると研修会の出席が出ていないことが判明!!
そうすると不思議なもんで、「絶対行くゾ!」って思ってしまった。

何とか参加できた研修会での成績はベッタ!  (恥ずかし~~い!)
「タラは北海道」ってよく言われるけど、途中まではほとんどパーのスコアだったのに
ちょっと、寄せがショートしたり、バンカーに入ったり・・・
ちょっことうまくいってタラ・・・・

パター競技だったのですが、29といういい成績にもかかわらず、同伴競技者の友人がめったにない事に
27をたたき出す。⇒何でぇ~~~(怒り)

この部分でも優勝に見放される⇒ショック!

で、早く研修会を終わってもらってその後の委員会を開催する。
この女性の委員会が出来て3月がくるとやっと1年になるのですが、この委員会がうちにとっては気が重い。
金や太鼓で集めたような4人なので、4人が揃ったことがない!
おまけにそのうちの一人が体調不良とかで委員を降りるという。(欠席で代弁の返事)

女だけだともめるから委員長は男がいいとか、年齢の上の人が委員長にいいとか、ハンディが上やからといって委員長によいとは限らへんとか、あの人は品性がないとか、・・・・
発足までにもゴタゴタと嫌なことを耳にした。
でも、わざと耳を蓋して、口を蓋して、まとめることだけ考えて進めてきた委員会です。
どうしたって気が重い!

でも、今回もさっさと話しをまとめて、地元まですっ飛んで帰ってきたらうちが習っている社交ダンス教室の二次会が始まったところでした。

生徒のみなさん、カラオケがお上手!!  (ほとんど演歌)

聞くところによると老人会でカラオケ教室があるそうで、ほとんどの方がそっちの方へも通ってはるとか・・・
(びっくり!! )

順番でしかたなく廻ってきたから、1970年代のポップスを歌いました。
「私の、私の彼は左利き!」って。

「あんたの彼は左利きか?」・・いつものいじわるおばさんの掛け声です!

「はい、左も右も一杯います!」って、朝からのうっぷんを一気に晴らしてやった!
やったぁ~!

今夜はこれでぐっすり眠れそう!

アトピーにつよい漢方相談のまなべ妙薬堂

スポンサーサイト



  1. 2012/02/20(月) 10:27:24|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボソッとうれしい一言 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpou938.blog70.fc2.com/tb.php/240-39b916e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)