FC2ブログ

薬屋おばさんの独り言

毎日アトピーで悩む人との漢方相談から個人的趣味のお話まで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高校の同窓会

あ~ぁ、終わった!終わった!
やっと高校の同窓会がつつがなく(?)終わったのである。
11時オープンなので、「1時間前に幹事は集合!」
で、もって、うちは9時すぎに行く。

結構そんなもんでも段取りとしてはいっぱいいっぱいです。

式次第の見直し、領収書、BGMのための楽器の演奏者との打ち合わせ・・・

時間通りシャカシャカと進めました。
時間が長引くと延長料金を支払わなければいけないからです。
ただし、このことは委員長と司会者にしか言わない!!

10人寄れば十人十色というように
そりゃあもう、実に色々でした。 → 疲れたヨ~~~

揚げ足取りしかしない人
文句が生きがいかのような人
自分の家族の自慢ばかりする人  etc etc

でも、ひたすら労を労ってくれる人もいるし、一緒にゴルフに行ってくれる人もいる。

そんな中で、相変わらずうちに偉そうに言うヤツがいる
奴はつい最近奥さんを亡くされた。
落ち込んでいて同窓会には出てこないのかなぁ~と心配していたが、いつものように
飄々と現れた。
そして、うちに悪態をつく

「おい! ホステスみたいな真鍋 こっちへ来い!」
何であんたのところへ行ってビールをつがなあかんわけ?

「お前、相変わらず若いなぁ~、ややこしい薬のんでるんちゃうか?」
すんませんなぁ~ うちは自分に合った漢方薬をのんでるだけや!

「病院でもらったこの薬の名前を教えてくれや!」
病院できいてきたら済む話やろう(プンプン)

ちょっとほおっておいたらうちのテーブルまで来て、
「なあ、この薬何のくすりや?」
ボケ予防とちゃうか!って言ったら、

「頼むからちゃんと教えてくれや!」
しゃあないなぁ~ってみたら、簡単な消炎剤

「お前、やっぱり薬剤師やなぁ~、偉い、偉い!で、今日はご苦労!」
睨めとんか!  うちはホステスちゃいまっせ!

でも、でも、解ってるんです!!

S君は高校生の時からうちにこうでした。
照れ屋のS君の精一杯のねぎらいなんです。

同じように照れ屋がもう一人居ます。
それは同じ体操部のH君

つい最近まで高校の体操の教師だったんですが、今は退職しています。
お酒で真っ赤な顔して
「真鍋! お前の為に来たったで!」
うちが主催の会じゃないわい!  酔っぱらいのH君ヨ!

「H(名前を呼び捨て)、今でもずっと好きだよ!」
H君は赤い顔を更に赤くしてどっかへ消えた。

同窓会は疲れたけど、楽しかった。次は2年後です。

用事があるからと嘘ついてさっさと帰って“バタンキュー”



アトピーにつよい漢方相談のまなべ妙薬堂

スポンサーサイト
  1. 2012/10/22(月) 14:59:52|
  2. 同級生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見当違いの願望!? | ホーム | 民間救急車と人脈と財産と>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpou938.blog70.fc2.com/tb.php/266-0a6305b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。